火災保険の口コミチェック

火災保険に入る前に、どういう情報をチェックするか、人によって違うと思います。

私が思いつくのは、保険会社の人の話をきく、会社の人じゃないアドバイザーみたいな人の話をきく、友達に相談する、などです。

(友達、はちょっと話しづらいですね、現実には)



というわけで、私が火災保険に入る前に情報集めとして実行しようと思っているのが、”保険会社の人でない、アドバイザーに相談”と、”口コミをチェックする”、です。

保険会社の人の話をきく、というのも大事です。詳しく話してくれると思います。けれど、自社の保険のことしか話してくれないと思うので、最初の情報集めの段階では、これはしません。


保険のアドバイザーの話は、無料の保険セミナーが開催されているので、そこへ行っていろいろ質問するといいのでは、と思います。


口コミを見る、というのは、さまざまな立場で保険を選んだ人達が、お客さんの立場で、会社に遠慮のない批評をしています。こちらのページも参考になると思います⇒火災保険の口コミ(”火災保険の勘違い例”は、口コミというより、保険の勉強をするページ)




火災にかぎらず、保険に入るときには迷うし、もういいかと放り投げたくなることもあるけれど、とくに家庭を持っている人にとっては、投げてはいけない問題です。責任があるし。





    



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック